JR北海道のWebサイト改ざんで調査結果、ウイルス感染の恐れ  ウイルス対策ソフトを無料で比較 - ウイルスソフトまとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



無料で使えるウイルスソフトランキング(※livedoor LISLOG調べ)





 
--/--/--(--)  | スポンサー広告

JR北海道のWebサイト改ざんで調査結果、ウイルス感染の恐れ

JR北海道は5日、同社のWebサイトが不正アクセスを受けて改ざんされた件について、調査結果を発表した。

 不正アクセスがあったのは11月12日で、「イベントチケット情報」「列車運行情報」「特急列車空席案内」の3つのページが改ざんされた。その後、11月27日19時30分までの間にこれらのページを閲覧した場合、他のサイトに誘導され、ウイルス「JS_AGENT.IMK」に感染した恐れがあったとしている。JR北海道のWebサイトでは現在、トレンドマイクロのウイルス対策製品を挙げ、ウイルス感染の確認方法と駆除方法を紹介している。ただし、携帯電話は影響ないとしている。

 JR北海道は11月27日、「イベント・チケット情報」のページが改ざんされ、このページにアクセスすると中国語のサイトに誘導されるようになっていることを発見。翌28日に同社Webサイトの全サービスを閉鎖し、ウイルス感染の可能性などについて調査を進めていた。なお、今回の不正アクセスによる個人情報流出の事実は確認されなかったとしている。


無料で使えるウイルスソフトランキング(※livedoor LISLOG調べ)





 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ウイルス対策ソフトを無料で比較 - ウイルスソフトまとめ■TOP |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。